忍者ブログ

サンショウウオ・ウーパールーパー・イモリ・熱帯魚・チワワ・レッドビーシュリンプの飼育。BMXとガンダムとラーメン大好き新潟人。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
AD
HOME[PR]ラーメン安福亭

[PR]

2024-03-19-Tue 15:02:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安福亭

2007-06-14-Thu 23:51:00 │EDIT
「新潟ラーメン博」の前の日もラーメンでした。

長岡の「安福亭」千手本店です。

支店の神田店の方には行ったことがあったんですが、本店は初でした。

食べたのは「老麺(ラーメン)」700円。

背脂多めにしてもらいました。

安福亭

ネギは輪切り・縦切りがあり入れ放題。

味は間違いないですね~( ・∀・)

ウマいっ!!!

神田店の方が薄味って聞いてたとおり、本店の方がしっかりしたスープでした☆

コッテリギトギトしてそうですけど意外とあっさり。

ねぎの効果もあるんでしょうね~。

店主は燕三条系のラーメンに惚れこんで修行して長岡に店を開いたそうです。

麺の太さは太麺ですが、本場ほど極太ではありません。

おいしかったです( ・∀・)また行きます☆

ランキング御協力お願いします
人気ブログランキング
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
老麺でラーメン~(^^♪

なんか歴史がありそう~!
まきURL2007-06-15-Fri 12:58:26EDIT
無題
すごい!ラーメンづくしだね!
でもそれだけ食べても、飽きないほど美味しいラーメン屋さんがあるってことか~☆
うらやましい~!
ティアラ姉URL2007-06-15-Fri 18:06:07EDIT
無題
またおいしそ~なラーメンじゃない☆
ねぎたっぷりがうれしいね~。
新潟行ってみたいな。。。
kiyURL2007-06-16-Sat 10:20:13EDIT
(TωT)

まだまだ体調的にラーメンが食べられないヘンリーだょ_| ̄|○

しかしそんなにラーメン食べても太らないのゎ新陣代謝がィィからなのかな(*゜ロ゜)???
ヘンリーURL2007-06-16-Sat 10:56:46EDIT
見た目も美味しソー
発酵麺じゃなくて店名なのね。画像から味が伝わってこないけど美味しそうな雰囲気が分かるわー☆ スープなみなみネギこんもりイイネ☆それではリンガーじゃなく楊州でTBかけま~す。
mikuURL2007-06-16-Sat 15:06:20EDIT
無題
まきさん
喜多方も「老麺会」があるし、老麺をラーメンと読むのは何かあるのかもしれませんね~( ・∀・)

ティアラ姉さん
さすがにこの日に背脂系食べたので、ラーメン博では食べる気にはならなかった(´Д`;)
飽きないけどごんぶと街道まっしぐらですよ~!
おいしいラーメン屋は多いよ☆

kiyさん
新潟に来たら連れて行きますよ~( ・∀・)
ごん太麺に背脂大油のラーメン☆

ヘンリーさん
たしかにそんなに太らないですね~。
増えてもすぐ落ちる(´・ω・`)
新陳代謝が異常にいいからかも?
夏は何もしなくても落ちる。

mikuちゃん
こちらの方が本場の燕三条系より油が多いかも?
体調が万全じゃないと食べられないよ。
腹壊すからね~(´・ω・`)
ミクちゃん絶対好きな味だと思うよ☆
kzyURL2007-06-16-Sat 17:18:14EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

お気に入りに追加
ポチっとな!
プロフィール
HN:
kzy
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/26
職業:
会社員
趣味:
BMX・ガンダム・ラーメン・酒
自己紹介:
詳しくは前略プロフィールをご覧ください。

□リンク歓迎♪□
よかったら使ってください。
うぴブログZ


元祖うぴブログ
うぴブログ
AD
バーコード
アクセスカウンター
ランキング
クリックお願いします♪ 人気ブログランキング
タイドグラフ
Blog Pet
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD
忍者ホウゲン
ブログ内の文字をいろんな言葉に変換
最新コメント
[08/14 ショッピング枠現金化]
[08/06 96]
[06/15 清水 雪奈]
[05/13 クレジットカードのショッピング枠を現金化SOKUFURI]
[04/20 激安市場→www.mail-brand.com]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 うぴブログZ Some Rights Reserved.
http://kzy0226.blog.shinobi.jp/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/%E5%AE%89%E7%A6%8F%E4%BA%AD
忍者ブログ[PR]