忍者ブログ

サンショウウオ・ウーパールーパー・イモリ・熱帯魚・チワワ・レッドビーシュリンプの飼育。BMXとガンダムとラーメン大好き新潟人。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
AD
HOME[PR]熱帯魚お魚さん水槽リニューアル

[PR]

2024-04-19-Fri 10:21:05 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お魚さん水槽リニューアル

2007-05-15-Tue 00:00:49 │EDIT
水草の朽ちるのが早いアクアリウム素人のうちのお魚さん水槽。

「ビフォー」
ビフォー

以前から底砂をソイルに変えたかったんですが、メーカー品はなかなかお高い(´Д`;)

いろいろ調べてたら本間商店さんのソイルが安くて良さそうだったので替えてみました!

しかもショップが新潟市の「A.P.BARN」だったので、直接行って買いました☆

「黒系粗目5㎏(630円)」を2袋。

60cm水槽には2袋がちょうどいいそうです。

メーカー品だと8㎏で3~4千円とか?するのかな?

だいぶお買い得だと思います☆

えび水槽にもソイル交換の時にはコレを使おう!

そしてリフォーム。

「アフター」
アフター

水草もかなり追加しましたが、なかなかいいカンジです(´ー`)

ウィローモス活着中の割れ鉢がちょっとアレですが。

ついでにカージナルテトラさんも10匹追加☆

カージナル

ネオンテトラとカブってわかりにくいですが(´・ω・`)

これでちょっとは水草が長持ちするかな?(´ー`)

ホントはライトを水草用の4灯にしたり、CO2添加したりすれば水草も育成できるんだろうけど、貧乏人にはそこまでの余裕は・・・。

オレンジサンドよりもソイルの方がお魚さん達も映えるからけっこう気に入ってます☆

白コリちゃんにはちょっと不向きかも(´・ω・`)

ランキング御協力お願いします
人気ブログランキング
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
水槽って

ヘンリーなんか金魚とクサガメだけど、色々したらすごいお金かかるから金魚さん達にゎ申し訳ナイけど、キリがナイので最低限しかしてないょ
afterィィねぇ
あんな水草あるんだね

ちなみにliveドアよりこっちのがモバイル版も見やすくてィィょ(≧ω≦)b
ヘンリーURL2007-05-15-Tue 05:16:33EDIT
無題
おぉ!素敵なカンジになりましたね♪
あたしも、時間を作ってお魚水槽もきれいにしてあげたいかも☆

カージナルテトラさん、テトラさんよりやっぱり色がキレイですよね♪でも、あたしはテトラさんも好きです☆
なちURL2007-05-15-Tue 09:54:39EDIT
無題
底砂をかえると水槽の雰囲気も変わるね~
水草を何回も失敗してる私は、水草恐怖症~

5Kgで630円は安いね!
まきURL2007-05-15-Tue 13:01:22EDIT
ぱん太は活着した
ぱん太は活着した?
BlogPetのぱん太URL2007-05-15-Tue 14:09:46EDIT
無題
ヘンリーさん
ホントやりだしたらキリがないですよね(´Д`;)
水草はオイラも詳しくないんでテキトーに。
安かったから増えた☆

なちさん
カージナルもネオンもキレイだね~( ・∀・)
なんかいろいろ入れすぎてごっちゃりしてきたよ。。。

まきさん
オイラも何度も朽ちさせてます(´TωT)
ソイルにしたらだいぶイキイキしていいですよ( ・∀・)
今まで底砂に厚さがなかったせいもあるんでしょうけど。
安いけど定期的に入れ替えないとダメなようで。

ぱん太
ぱん太は活着したwww
kzy2007-05-15-Tue 19:27:59EDIT
無題
う~む 私からするとビフォアーもアフター
も素晴らしいセンスです。(^_^)

ソイルがこの値段って破格ですね。
下手すりゃ砂利の方が高いです。
えぞっ子URL2007-05-15-Tue 21:27:02EDIT
無題
お~、水槽リニューアルおめでとう!
ソイルかぁ。
だいぶお安く手に入ったんだね~。
水草も増えてなんだかよさそう。
うちはなんだか水草うまくいってないよ。。。
kiyURL2007-05-15-Tue 22:16:11EDIT
無題
えぞっ子さん
ありがとうございます☆
ビフォァはなんだか寂しくないですか?
変えたらお魚達も隠れず前に出てくるようになりました( ・∀・)

kiy
水草にはソイルがよさげですよヾ(*′∀`*)ノ
やっぱり水草難しいですよね(´TωT)
維持させるとなるとCO2添加とか。。。
エアレがお魚にはいいけど水草にはよくないらしいのでちょっと切ってます。
kzy2007-05-15-Tue 23:19:21EDIT
無題
おぉ~ソイル、なんだかシックでいい感じ♪
水草もボリュームが増えてかっこいいね^^
真ん中のモアイさんがGJ☆
うちはだんだんお手軽水草になってきたよ~。
今はナナとルドヴィジアしかないもん^^;
全然違うレイアウトで、リセットしたくもなってきたり・・・水槽増やしたく(略)
ティアラ姉URL2007-05-15-Tue 23:49:29EDIT
リニュアル
だんだんと形になってきましたね。
1ヵ月後が楽しみです。
環境いじりすぎのような感じもするよ。
密植してないんだから苔と根腐れを気をつければ2灯でもバッチリだと思うよ。
mikuURL2007-05-16-Wed 12:57:10EDIT
ソイル
白い白い砂で「海水魚か」と言われ、一転して黒い黒いソイルが欲しくて、やっと買って交換したんだけど、それと同時に魚がどんどん死に、熱帯魚熱ががくーーんと下がった私。チクショー。
小太郎の母2007-05-16-Wed 18:36:19EDIT
無題
ティアラ姉さん
ソイルいい感じです☆
また何か増えるんですかぃ?( ・∀・)
妄想はオイラも尽きないけど(´Д`*)

mikuちゃま
1ヶ月後に朽ちてなきゃいいけど(´Д`;)
環境いじりすぎだね(´・ω・`)
1灯なんだよね(´TωT)
やっぱりなんでも知ってるmikuちゃん

小太郎の母さん
水まで全部換えちゃいましたか?(´Д`;)
PHが変わるからそのせいかもしれませんよね。。。
うちは今んとこなんとか大丈夫(´・ω・`)
kzy2007-05-16-Wed 20:21:35EDIT
無題
 灯賞はキツイね。
なにか理由があるの?
暗いとクロモンにやられるよ。
Co2添加は魚と草の量のバランスからいったらCo2の供給で足りていると思うから気にしなくていいけどシュリンプにソイルは気をつけた方がいいかも。
mikuURL2007-05-17-Thu 01:41:27EDIT
無題
miku様
とりあえずで安いの買ってそのまま使ってるんだよ(´・ω・`)
クロモンてなに?
シュリンプ水槽には水草増やした方がいいかな?
kzy2007-05-18-Fri 20:44:43EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

お気に入りに追加
ポチっとな!
プロフィール
HN:
kzy
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/26
職業:
会社員
趣味:
BMX・ガンダム・ラーメン・酒
自己紹介:
詳しくは前略プロフィールをご覧ください。

□リンク歓迎♪□
よかったら使ってください。
うぴブログZ


元祖うぴブログ
うぴブログ
AD
バーコード
アクセスカウンター
ランキング
クリックお願いします♪ 人気ブログランキング
タイドグラフ
Blog Pet
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AD
忍者ホウゲン
ブログ内の文字をいろんな言葉に変換
最新コメント
[08/14 ショッピング枠現金化]
[08/06 96]
[06/15 清水 雪奈]
[05/13 クレジットカードのショッピング枠を現金化SOKUFURI]
[04/20 激安市場→www.mail-brand.com]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 うぴブログZ Some Rights Reserved.
http://kzy0226.blog.shinobi.jp/%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A/%E3%81%8A%E9%AD%9A%E3%81%95%E3%82%93%E6%B0%B4%E6%A7%BD%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB
忍者ブログ[PR]