忍者ブログ

サンショウウオ・ウーパールーパー・イモリ・熱帯魚・チワワ・レッドビーシュリンプの飼育。BMXとガンダムとラーメン大好き新潟人。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
AD
HOME[PR]レッドビーシュリンプレッドビーシュリンプにはスポンジフィルター

[PR]

2024-04-24-Wed 20:39:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドビーシュリンプにはスポンジフィルター

2007-05-17-Thu 00:06:04 │EDIT
レッドビーシュリンプをお迎えする前に、新潟NGBRさんに行っていろいろ教えていただきました。

『スーパーレッドビーシュリンプ』の生みの親でもあるスゴイ人です☆

愛知の鈴木氏の『クリスタルレッドシュリンプ』と並ぶビーシュリンプ界では超有名人らしいです(´Д`;)

そちらの店長さんに、レッドビーシュリンプのろ過器には底面フィルター&スポンジフィルター。小型水槽ならスポンジフィルターが絶対いい!と教えていただきました。

稚えびが吸い込まれてしまうからです。

スターターセットには外掛けフィルターが付いてたので、これにスポンジを装着させてもいいんですが、安いし買ってみました。

テトラのブリーディングフィルター。

スポンジフィルター

エアーポンプを接続するだけ。

重要なのはなんといっても水!!!

でも「いちかわ」さんの飼育水のおかげで水はバッチリ順調です☆

えび水槽

えびトップブリーダーがわりと近くにいらっしゃるので、これからたまに遊びに行こうと思います( ・∀・)


河原で拾ってきた石を入れてみました。

ツマツマ

ツマツマはやっぱりずっと見てても飽きない☆

繁殖して欲しいな~ヾ(*′∀`*)ノ

ランキング御協力お願いします
人気ブログランキング


DMM.com DVD&CDレンタル等の総合サイト

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
スポパラ
近くに大先生がおられて良かったですね。Kzy先生も負けずに頑張って下さい。
だいぶ繁殖プロジェクトのシステムが整ってきましたね。
水草が欲しいなぁとBlog Petのぱん太が言ってました。
mikuURL2007-05-17-Thu 01:19:20EDIT
無題
スーパーレッドビーシュリンプ!?
名前聞くだけで惚れる(*´д`*)
近くのショップで2000円だったかな?<エビ
高いのがネックだす(;´Д`)
でこっぱちURL2007-05-17-Thu 02:13:53EDIT
無題
河原の石とっても良い効果出してますね!
ツマツマ感が伝わってきます~

エビのトップブリーダー!
私もお話聞きたいデス~
最初エビさんが卵抱えてるのみて、
感動しました!
小エビさんは小さすぎて
水槽にしがみついてみてました!
楽しみですね~♪
まきURL2007-05-17-Thu 12:18:06EDIT
無題
濾過など飼育法は人それぞれですので、自分なりの飼育法を見つけるのがベストです♪ 河原の石、良い感じですが、石はエビには危険な場合もあるので、よく観察していた方が良いです!
有害な物質が溶け出したりすると、全滅の可能性もあるので、気を付けて下さいね!
omikeURL2007-05-17-Thu 14:16:09EDIT
無題
スーパーだって!!すごいのぉ。
ツマツマみたい☆繁殖頑張って大佐!!
そして、ツマツマ天国を是非っ(*>ω<)b
なちURL2007-05-17-Thu 16:07:15EDIT
無題
ツマツマ可愛いよね~♪
うちはレッドチェリー1匹になっちゃったから、さみしいな(;ω;)
いっぱい殖えるといいね~♪
そんなすごい人が近くにいるなんて、心強いね!
ティアラ姉URL2007-05-17-Thu 16:43:37EDIT
無題
mikuちゃん
はい、ミク先生☆
ぱん太が言ってたんだwww
マツモでガマンして(´・ω・`)

でこっぱちさん
模様とか色の濃さでピンキリですからね~(´Д`;)
1万以上とかザラだよ。
伊勢海老か!

まきさん
こっそり職場のえび横流ししてくださいw( ・∀・)
ツマツマ石☆

omikeさん
特殊な鉱石ではなさそうですし、上流の方が拾ってきたから大丈夫だとは思います(´・ω・`)
アドバイスありがとうございます( ・∀・)

なちさん
ツマツマ天国☆
えびだらけ水槽にしたい( ・∀・)
てか繁殖繰り返してたら水槽増えるだろうな(´・ω・`)

ティアラ姉さん
増えたら派遣しましょうか?( ・∀・)
近くってわけでもないんですけど、困った時とか心強いです☆
kzy2007-05-17-Thu 20:58:58EDIT
泳いでるね☆
近くにそんな人がいたら安心だね(・∀・)
しかしカヮィィなぁ(〃ω〃)
でもこれ以上生きものがいたらヘンリー大変だから、ここで見て楽しませていただくね(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ヘンリーURL2007-05-17-Thu 22:07:27EDIT
無題
ツマツマいいねぇ
スポンジフィルターどう?
今度買ってみようかなって思ってたんだよね。
いつか繁殖した時用に
いっぱい増えますように。
kiyURL2007-05-17-Thu 22:50:24EDIT
無題
ヘンリーさん
オイラもちょっと増えすぎかな(´Д`;)
えびはいやされるよ~( ・∀・)

kiyさん
スポンジフィルターいいですよ( ・∀・)
高いパワーフィルターとか買うんなら底面フィルター+スポンジフィルターの方が断然いいそうです☆
ろ過バクテリアにとっても。
どの子が繁殖するのかな~ヽ( ´_つ`)ノ
kzy2007-05-18-Fri 00:23:01EDIT
ロックハート
石には「魂」が宿る コワイよ~(笑)
私も石には用心しているよ。
何を吸着してきたか分からないからね。
化学物質は取れないけど気休めで、圧力釜で煮沸しては何度、割ったことか。
mikuURL2007-05-18-Fri 17:06:30EDIT
無題
mikuちゃん
まぁね~(´・ω・`)
でも売ってる石って安全なのかな?
どんなネタでもツッコめるmikuちゃんスゲ~(´Д`*)
kzy2007-05-18-Fri 19:40:21EDIT
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

お気に入りに追加
ポチっとな!
プロフィール
HN:
kzy
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/02/26
職業:
会社員
趣味:
BMX・ガンダム・ラーメン・酒
自己紹介:
詳しくは前略プロフィールをご覧ください。

□リンク歓迎♪□
よかったら使ってください。
うぴブログZ


元祖うぴブログ
うぴブログ
AD
バーコード
アクセスカウンター
ランキング
クリックお願いします♪ 人気ブログランキング
タイドグラフ
Blog Pet
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
AD
忍者ホウゲン
ブログ内の文字をいろんな言葉に変換
最新コメント
[08/14 ショッピング枠現金化]
[08/06 96]
[06/15 清水 雪奈]
[05/13 クレジットカードのショッピング枠を現金化SOKUFURI]
[04/20 激安市場→www.mail-brand.com]
最新トラックバック
ブログ内検索
メールフォーム
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 うぴブログZ Some Rights Reserved.
http://kzy0226.blog.shinobi.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%97/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC
忍者ブログ[PR]