本屋で何気なく
誕生日事典を立ち読みしてみたら、あまりにも自分の性格にドンピシャだったので書いてみました。
俺は2月26日生まれなんだけど、刺激を与える一匹狼だって(´・ω・)
◆刺激を与える一匹狼
2月26日生まれの人は、感情や理性を刺激する存在です。人びとの感性に合わせるのが得意で、感動を与えることができます。皮肉や風刺を利かせて、人間や社会の過ちを批判するのもお手のもの。賢明な人の場合、損得勘定抜きにして、仲間たちが物質的にも精神的にも向上出来るような刺激を与えます。
一匹狼の要素が強く、独立独歩で私的な目標をめざすことも多いようですが、出会った人びとには、無口であるにもかかわらず魅力的な印象を与えるでしょう。大抵は愛情表現が苦手で、相手は積極的に感情を表現してくれた方が気楽でいられます。ところが、私生活ではおとなしくてまじめで争いを嫌う人なのに、仕事となるとかなり攻撃的になることもあります。
批判や鋭い観察力で他人の気持ちを深く傷つけることがあるので、敵意や反感を買わないように注意すること。とくに親になった場合、ときとして独裁的になりすぎるようですが、態度の割りにはしっかりしたスタンスを持たないことがほとんどです。じつをいえば、感情を刺激されるのが苦手で、腹を立てやすいタイプなのです。恋人や家族、子供を甘やかすなどの場合は構いませんが、仕事が専門分野に関してはあまり反発しない方がよさそうです。深刻に考えすぎたり、高圧的な振る舞いを見せたりするのが欠点です。もう少し明かるく考え、あまり深刻になりすぎないこと。成熟した人なら、威厳や自負心を失わずに自分を笑うという究極の目標を達成します。
相手の気持ちをくむのが得意で、よく知らない人や、初対面の人とも共通点を見つけることができるでしょう。波長が合うことや楽しさを分かち合うことはとても大切。ことばで説明しなくても相手が黙って自分の気持ちを察してくれるときが、この日生まれの人にとって1番幸せなのです。
どこかで社会から疎外されているように感じがちなので、自分が認められていると実感することがとても大事です。時として風変わりな業績が社会に認められることもあり、そんな時は社会全般という意味が接触ができたと感じられるでしょう。ただし、重要な地位に就いたり、社会で大きな成功を収めたりすると、今度は1人になって仕事をしたいという気持ちが勝ってしまうこともあります。
「シンプルかつ人間的に」をモットーにして、調子に乗りすぎないこと。気楽に構えましょう。人の話に耳を傾けて、責任を分かち合い、時には他人に従いなさい。
【瞑想のことば】
人を起こせばその責任を負わさなければならない。
◆長所
・感情移入できる
・批判力がある
・刺激的
◆短所
・尊大
・がさつ
・反動的たぶん俺の周りの人にはうなずける部分もあると思います。
スッゲー!見事に見抜かれてる!
注意点はすでに気付いて実践済みってのも自分でオドロキ。
星座ごとにも販売されてるようなので、是非自分の誕生日を見てみてください☆
まったく同じ日に生まれた人と一度会ってみたいなぁ( ・∀・)
ランキング御協力お願いしますPR